お知らせ

2023.07.24

お知らせ

「2年間の女将育成プログラム」を開始

女将塾は創業時から女将育成に力を入れてきましたが、直近では旅館の運営とコンサルティング事業のみをしておりました。この度、原点に立ち返り、自社が保有する旅館運営のノウハウを結集した「女将育成の研修プログラム」を新たに開発しました。このプログラムは、旅館業界の未来を担う女将を育成し、職業として活躍できる場を提供することを目指しています。

【研修内容】
2年間の実践的研修を通じて、研修生は温泉旅館の現場業務からマネジメントスキルまでを学びます。具体的には、レストランサービス、フロント、清掃などの現場業務から始まり、複数施設での勤務を通じて自身の引き出しの幅を広げます。部門マネジメントを経験したのちに最終的には支配人業務を手伝い、未経験から2年後には女将となることを目指します。

対象:10年以上の職歴(業界問わず)の男女
応募:こちらをクリック

【当社だからできること】
全国に旅館を展開する当社だからこそ、幅広い体験を通じて研修生が学び、実際に女将として働く場を提供できます。また、当社の強固なバックオフィス体制により、女将はお客様に集中できる環境を整えています。

この新プログラムを通じて、温泉旅館業界の人材育成・人手不足という課題解決に貢献し、業界の「家業から企業へ」の変革を推進します。我々は「女将育成の研修プログラム」が業界に新たな風を吹き込み、温泉旅館業界が新たなステージに進む一助となることを期待しています。

応募はこちら

記事一覧に戻る