募集要項

温泉旅館再生・地域創生企業の「総合職」★第二新卒歓迎★

全国(管理職候補) | 株式会社女将塾 (全国直営施設)

正社員

事業拡大により積極採用中★一緒に地域再生・温泉旅館再生に取り組みませんか?

「日本の温泉旅館を応援したい 日本文化を守りたい」
この想いで温泉旅館・ホテルの事業再生と運営をしています。
温泉旅館の再生を通じた地域活性化、地方創生にも携わることができます。

当社は完成された組織ではなく、まだまだ成長途中のベンチャーです。
会社と一緒に成長し組織を作り上げていく一員を募集いたします。

興味が湧いたら是非一度ご連絡ください。
説明会で「女将塾で働くこと」についてご説明も随時しております!
説明会参加ご希望の方も「応募する」より一度ご連絡ください。

皆さまとの出会いをお待ちしております。

応募する

求人一覧に戻る

GUIDELINE 募集要項

ミッション 私たちは「温泉旅館は日本のおもてなし文化の象徴」だと考えています。
女将塾は「おもてなし文化を守りたい」その想いで立ち上げた会社になります。

毎年多くの温泉旅館が減少しているという厳しい現実の下、
温泉旅館の再生、温泉旅館の価値向上・活性化のために活動しています。
温泉旅館の再生を通じて地方創生/地域活性化につながると考えています。

想い:日本の温泉旅館を元気にする
計画:日本最大の温泉旅館グループを目指す
貢献:温泉旅館の再生を通じて地方を元気にする

新型コロナウイルスの影響でダメージを受けたこの業界で
さらに当社の存在意義がでてきていると感じています。
事業内容
当社は温泉旅館に特化した「運営会社」兼「コンサルティング」会社です。
全国の経営不振で悩む旅館や事業承継問題を抱えている旅館を
グループに迎え入れて旅館の再生・存続を事業として行っています。

一口に温泉旅館と言っても施設の状況や地域によって様々であり、一つとして同じ温泉旅館は存在しません。

私たちはそこにある旅館の良さを活かし、地域の良さを見つめることによって
コンセプトを再定義しサービスの開発や商品の企画をおこなっています。
事業フェーズ 私たちは現在を第二創業期と位置づけミッションを実現するために積極的に事業を拡大させています。

グループ施設も10施設を超え、社会からのニーズの高まりから、今後もさらに施設数が増えていきます。今期も新しい施設が複数オープンします。

そのような環境の中で一緒に日本の温泉旅館を再生させていくメンバーを募集しています。
メンバーが足りていないがために、再生の相談がきてもお断りするケースもあります。
あなたもそのメンバーに加わりませんか?
仕事内容 旅館でのサービス業務を通して新しいサービスを企画したり、新商品の開発を行っていただきます。

・チェックイン/チェックアウト
・レストランサービス
・予約管理/お客様管理
・新規企画/サービス起案
・企画の実行推進
・地域とのコラボレーション/プラン化

私たちはトライ&エラーの精神を重視しています。
提案が通りやすい環境で「とりあえずやってみようか」が口癖です。
積極的にチャレンジできるメンバーを募集いたします。
キャリアップ ■個々人に合わせて様々なキャリア選択肢をご用意しています。

事業拡大フェーズに伴い、様々な職種、立場の人材が必要です。
複数店舗を統括するエリアマネージャーや複数エリアを統括する事業部長へステップアップできます。

また、将来的には本社でコンサルタントや人材教育、マーケティングなども実力に応じて挑戦できます。
ライフイベントに応じて事務など裏方でのバックアップも可能です。
管理職の半数以上は女性で、女性も活躍しやすい環境です。
事例のご紹介 私たちが行っている再生事業の一部をご紹介します。

■有福温泉「旅館ぬしや」
「山陰を五感で感じる宿」をキーワードに地産地消料理の開発やサービスの企画をおこなっています。
旅館ぬしやの歴史と地域の良さをミックスさせお客様に喜んでもらえる宿づくりをしています。
また市と協力し有福温泉街全体での再生事業にも取り組んでおります。

■奥飛騨温泉郷「旅館岐山」
「飛騨牛を食べにくる宿」をメインコンセプトに飛騨牛に特化した旅館づくりをしています。
飛騨牛の食べ比べや飛騨牛の舟盛などお客様に楽しんでいただけるコンテンツを考えています。
また、地域のアクティビティと提携しセットでの販売なども行っています。

その他にも地域飲食店のマップ作成や散歩コース作成、近くの農園とのコラボ、玉手箱朝食開発など
その地域、その旅館にあったサービスの企画をおこなっています。
給与 ■大学・大学院卒:215,000円~285,000円
■短大・専門卒:205,000円~265,000円

*月45時間相当の固定残業代など各種手当含む
*エリア・職種等により異なる場合あり
勤務地 ■全国各施設もしくは東京本社
※希望エリアや旅館は考慮いたしますのでご相談ください。
会社概要 法人名 :株式会社女将塾
所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
設立  :2004年8月20日
代表者 :代表取締役 三宅 大功
従業員数:250名 (2022年3月現在)
 
連絡先 連絡先
株式会社女将塾
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
担当:採用担当
E-mail:saiyou@okamijuku.com
ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください!
LINE:okamijuku.saiyou

応募する

求人一覧に戻る

MESSAGE 採用担当者よりメッセージ

女将塾は温泉旅館の再生事業を行う成長企業です。
まだまだ組織は固まっておらず、人の力をさらに必要としています。教育制度も構築中です。
皆、組織や仕事を創り上げていくことにわくわくしています。

あなたのキャリアをどう形成していきたいか?
一緒に考えるところからはじめましょう。
お会いできることを楽しみにしています。
説明会参加ご希望の方も「応募する」より一度ご連絡ください。

応募する

求人一覧に戻る

募集要項・エントリー

新卒、既卒、就業経験の有無に関わらず、温泉旅館業に携わりたい熱意ある方を募集しています。

求人内容を検索する

ENTRY