募集要項

温泉旅館/ホテル運営会社の「エリアマネージャー/事業部長」

全国(管理職候補) | 東京都 | 株式会社女将塾 東京本社(全国直営施設)

正社員

事業拡大により積極採用中★一緒に地域創生・温泉旅館再生に取り組みませんか?

「日本の温泉旅館を応援したい 日本文化を守りたい」
この想いで温泉旅館・ホテルの事業再生と運営をしています。
温泉旅館の再生を通じた地域活性化、地方創生にも携わることができます。

当社は完成された組織ではなく、まだまだ成長途中のベンチャーです。
会社と一緒に成長し組織を作り上げていく一員を募集いたします。
興味が湧いたら是非一度ご連絡ください。

皆さまとの出会いをお待ちしております。

応募する

求人一覧に戻る

GUIDELINE 募集要項

ミッション 私たちは「温泉旅館は日本のおもてなし文化の象徴」だと考えています。
女将塾は「おもてなし文化を守りたい」その想いで立ち上げた会社になります。
毎年多くの温泉旅館が減少しているという厳しい現実の下、
温泉旅館の再生、温泉旅館の価値向上・活性化のために活動しています。
温泉旅館の再生を通じて地方創生/地域活性化につながると考えています。

想い:日本の温泉旅館を元気にする
計画:日本最大の温泉旅館グループを目指す
貢献:温泉旅館の再生を通じて地方を元気にする

新型コロナウイルスの影響でダメージを受けたこの業界で
さらに当社の存在意義がでてきていると感じています。
事業内容
当社は温泉旅館に特化した「運営会社」兼「コンサルティング」会社です。
全国の経営不振で悩む旅館や事業承継問題を抱えている旅館を
グループに迎え入れて旅館の再生・存続を事業として行っています。

一口に温泉旅館と言っても施設の状況や地域によって様々であり、一つとして同じ温泉旅館は存在しません。

私たちはそこにある旅館の良さを活かし、地域の良さを見つめることによって
コンセプトを再定義しサービスの開発や商品の企画をおこなっています。
事業フェーズ 私たちは現在を第二創業期と位置づけミッションを実現するために積極的に事業を拡大させています。
グループ施設も10施設を超え、社会からのニーズの高まりから、今後もさらに施設数が増えていきます。今期も新しい施設が複数オープンします。

そのような環境の中で一緒に日本の温泉旅館を再生させていくメンバーを募集しています。
メンバーが足りていないがために、再生の相談がきてもお断りするケースもあります。
あなたもそのメンバーに加わりませんか?
仕事内容 直営施設複数店舗を統括していただきます。
各施設支配人と協力し店舗運営の効率化や人材育成、収益向上に取り組んでいただきます。

■人材マネジメント
■販売戦略
■採用計画
■店舗運営効率化
■新規サービス企画検討
など

本社管理部門に人事労務・財務経理・採用・マーケティングなどのチームがありバックアップする体制が整っています。
本社部門や支配人・施設スタッフと協力しながら施設をつくりあげていきます。
働き方 エリア常駐もしくは東京本社からの出張ベースになります。
各施設での課題に応じて自ら予定を立てていただきます。

気になった方はお気軽にご相談ください。
給与 ■応相談
月給300,000円~450,000

*月45時間相当の固定残業代など各種手当含む
*エリア・職種等により異なる場合あり
勤務地 ■全国各施設もしくは東京本社
※希望エリアや旅館は考慮いたしますのでご相談ください。
代表メッセージ 自由度が高く年功序列の風土もないので、 個々が活躍しやすい環境があります。 

「家業から企業へ」
業界に新風を吹き込み、これからの大きな飛躍を目指しています。
当社は、「頑張る旅館を応援したい」「旅館を守ることによって日本の文化を守りたい」という理念で起ち上げられた温泉旅館を再生するベンチャー企業です。
私は実家が温泉旅館ということもあり、世襲制がほとんどであった旅館業界にずっと疑問を抱いていました。そこに新風を吹き込む新しい取り組みで全国の旅館を再生すべくリクルート時代に当社を設立しました。 

現在当社では旅館再生だけでなく、直営施設の運営も行っています。
その中には、当社のコンサルティングを高く評価して頂いたことで承継した旅館、グループ会社で投資・取得しリニューアルオープンさせた旅館もあります。

今後当社が目指すのは、国内最大の旅館運営会社への成長。 直営店を50店舗へ拡大していきたいと思っています。
あなたの活躍フィールド・ポストもより広がっていくはずです。 
だから「常にチャレンジし続けたい」という熱い思いを持った方たちの応募をお待ちしています。
会社概要 法人名 :株式会社女将塾
所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
設立  :2004年8月20日
代表者 :代表取締役 三宅 大功
従業員数:240名 (2022年3月現在)
 
連絡先 連絡先
株式会社女将塾
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
担当:採用担当
E-mail:saiyou@okamijuku.com
ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください!
LINE:okamijuku.saiyou

応募する

求人一覧に戻る

MESSAGE 採用担当者よりメッセージ

女将塾は温泉旅館の再生事業を行う成長企業です。
まだまだ組織は固まっておらず、人の力をさらに必要としています。教育制度も構築中です。
皆、組織や仕事を創り上げていくことにわくわくしています。

応募する

求人一覧に戻る

募集要項・エントリー

新卒、既卒、就業経験の有無に関わらず、温泉旅館業に携わりたい熱意ある方を募集しています。

求人内容を検索する

ENTRY