募集要項

【旅館岐山】支配人

旅館岐山(岐阜県高山市) | 岐阜県 | 株式会社女将塾 旅館岐山

正社員

■経験者優遇■本社サポート体制充実の温泉旅館グループで責任者募集!

当社は、「頑張る旅館を応援したい」「旅館を守ることによって日本の文化を守りたい」という理念で起ち上げられた温泉旅館を再生するベンチャー企業です。
全国の温泉旅館への経営サポートで培ったノウハウをもとに、直営施設運営を年間数施設ペースで拡大させております。
このコロナ禍でも順調に業績を拡大させております。

宿泊施設運営のプロとして温泉旅館・ホテル・日本料理店の運営(2021年12月時点11施設)、またそのノウハウを活かし全国の施設様の経営/運営/教育のコンサルティングをおこなっています。

応募する

求人一覧に戻る

GUIDELINE 募集要項

仕事内容 ■施設基本運営
接客、予約の受付、スタッフの教育、チームビルディングを実施
■管理業務
売上管理やシフト作成、人員配置・役割分担など
■商品企画
宿泊プランを本社販売サポート担当と一緒に検討します
■サービス企画
スタッフとともにお客様のおもてなしの企画を考えお客様満足度の向上を目指します

■マネジメント
現場運営のマネジメント、人材教育等をお任せいたします。
複数エリアを統括する部長に課題等を共有し一緒に解決・発展させていきます。
また、経理、労務、集客、採用等の業務は本社でのサポート体制が整っているため苦手分野があっても問題ございません。
支配人にはお客様満足度向上のためのマネジメントに集中できる環境が整っています。
働き方 【旅館岐山】での働き方を一部ご紹介します!
★お仕事終了後は温泉に入り一日の疲れをいやせます
★平日休みが多いので平日価格で旅行がいけます
★お仕事のあとはまかないがついてます(ご飯は食べ放題!)
★出勤まで徒歩数分!寮が近いので遅くまで寝ていられます
★寮完備、食事補助ありでお金が貯まりやすい環境です

■本部サポート体制
・事業部長の現場訪問/月1回以上
・その他電話アドバイス/随時
・各施設営業会議/月1回(本部長・部長・各支配人参加)

月に1度の営業会議では施設の方向性を一緒に考えます。
お客様に喜んでいただけるよう新しいサービスや企画を常に考えています。
まずはやってみよう!の精神がありますので、意見が通りやすい環境です。

■人事制度
10段階の職級制度が整っており、評価制度も職級別に15項目で整備しております。
各職級に何が求められているかも明確で、一次評価・二次評価で適切な評定がおこなわれております。
半期に一度の定期面談では評定のフィードバックや今後の成長の方向性を一緒に考えていきます。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(入社1年後以降業績と個人査定に応じて)
■社会保険完備 
■交通費全額支給 
■寮完備(5000円/月)
※寮ではなくご自身でお部屋を探す場合は一定の補助があります
■着任時引越費用補助(上限5万円)
■駐車場完備
■食事補助あり(4000円/月)
■ユニフォーム貸与
■研修制度 
■評価制度(明確な職級・評定)
■フィードバック面談
■グループ施設割引宿泊制度
休日 ■休日月7日 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
■産前産後休暇
■育児休暇

 
雇用形態 ■正社員
給与 ■月給 294,000円 以上(45時間分の固定残業含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
※入社半年後の正社員転換後3%給与UP
試用期間 6か月間(入社6か月まで契約社員、7か月目から正社員)
応募資格 社会人経験3年以上、支配人未経験も歓迎。
※経験者優遇※
※あなたの人柄や意欲を重視した採用を心がけています※
勤務地 ■新平湯温泉 旅館岐山【株式会社女将塾】
〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根522-1
https://shinhirayu-gizan.com/
勤務時間 ■シフト制
7:00~22:00(左記時間帯の中で実働8時間) 

【シフト例】
・早番 7:00-16:00(内休憩1時間)
・中抜 11:00-22:00(内休憩3時間)
・遅番 13:00-22:00(内休憩1時間)
社員の言葉 ■総支配人 酒井明子

①前職の業界、職種、役職・・・地方公務員
②入社時年齢・・・30歳
③転職理由・・・自分らしさを発揮できる仕事、観光の仕事、経営を学びたい
④入社何年で支配人になったか・・・3年

大学卒業後、地方公務員として働き不満はなかったのですが、もともと観光にかかわる仕事がしたい、自由度が高い仕事がしたいという思いが捨てきれず、30歳の時に転職を意識しました。女性であることを活かせる仕事、自分らしさを発揮できる仕事、ついでに経営のこととか学んでみたい…などの欲張りな希望に当てはまったのが小規模ながら旅館業の基礎をきっちり勉強して将来は経営レベルの仕事ができそうな女将塾でした。

実際入ったら、なかなか大変!旅館業の奥深さを知ることとなり、毎日バタバタしながら少しずつ企画やマネジメントの仕事もさせてもらい、ちょうど3年で客室数42室の支配人を任せてもらいました。
スタッフとともに館内イベントを企画したり、アメニティを選んだり、客室のプチ改装をしたり、繁忙期は現場のヘルプに走り回る!

今はエリアの統括もさせてもらい、社長とともに新規案件の検討などもさせてもらっています。どんどん新しいステージが与えられ、飽きることのない仕事が女将塾の魅力です。「女将が変われば旅館が変わる。酒井はどうしたいの?」社長の言葉が責任とともにモチベーションを与えてくれています。
会社概要 法人名 :株式会社女将塾
所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
設立  :2004年8月20日
代表者 :代表取締役 三宅 大功
従業員数:2019年4月時点:160名
     2020年4月時点:180名
     2021年4月時点:220名
売上高:2019年3月期 7億円
    2020年3月期 11億円
    2021年3月期 15億円(見込)
事業概要 ■旅館・ホテルの運営、運営受託、運営コンサルティング
■直営施設
・中津川温泉「ホテル花更紗」
・新平湯温泉「旅館岐山」
・木曾駒高原「森のホテル」
・有福温泉 「旅館ぬしや」
・河津温泉郷「海遊亭」
・玉造温泉 「玉井別館」
・玉造温泉 「湯本玉井館」
・安比高原 「安比高原森のホテル」
・伊豆高原温泉「森の泉」
・伊東温泉「久遠」
・白骨温泉「つるや旅館」
※コンサルティング実績/現在7施設(過去、国内20施設以上実績あり)

応募する

求人一覧に戻る

MESSAGE 採用担当者よりメッセージ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
お会いできる日を楽しみにしております。

■応募方法
①「応募する」ボタンよりWEB応募
② 別途メールにて履歴書・職務経歴書送付
③ 応募施設の見学と面接

■選考の流れ
書類選考→面接2~3回(ZOOM対応OK)→内定→入社

■連絡先
株式会社女将塾 
 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
担当:採用担当 
E-mail:saiyou@okamijuku.com
ご質問等ありましたらお気軽にご連絡ください!
LINE:okamijuku.saiyou

応募する

求人一覧に戻る

募集要項・エントリー

新卒、既卒、就業経験の有無に関わらず、温泉旅館業に携わりたい熱意ある方を募集しています。

求人内容を検索する

ENTRY