募集要項

【旅館岐山】マネージャー/部門責任者候補 ★キャリアアップ応援

東海エリア | 東京都 | 株式会社女将塾 東京本社

正社員

国内最大の旅館運営会社への成長を目指し、フィールド・ポストが広がっています。

当社は、「頑張る旅館を応援したい」「旅館を守ることによって日本の文化を守りたい」という理念で起ち上げられた温泉旅館を再生するベンチャー企業です。
全国の温泉旅館への経営サポートで培ったノウハウをもとに、直営施設運営を年間数施設ペースで拡大させております。
このコロナ禍でも順調に業績を拡大させております。

宿泊施設運営のプロとして温泉旅館・ホテル・日本料理店の運営(2021年12月時点11施設)、またそのノウハウを活かし全国の施設様の経営/運営/教育のコンサルティングをおこなっています。

応募する

求人一覧に戻る

GUIDELINE 募集要項

仕事内容 女将塾直営の温泉旅館の「リーダー候補」として、現地に常駐し温泉旅館運営業務をおこなって頂きます。

本社による集客、経理、労務のサポート体制も充実しており、お客様へのサービスに専念できる環境で、現地で支配人・副支配人・スタッフと一緒にお客様に愛される温泉旅館を作り上げていく事が出来ます。

チェックイン・アウト業務やお食事提供、電話・メールでの予約受付などの基本業務から、リーダーとして担当セクションの業務効率化、パートスタッフの教育などリーダーとして施設運営をサポートして頂きます。
仕事内容(詳細) ■具体的な業務内容
・施設全体の運営業務
(接客・予約・集客・スタッフ教育・清掃など)

・施設全体の管理業務
(売上管理、人員配置、シフト作成など)
入社後のステップアップ ■まずは
「リーダー候補」の期間は女将塾直営施設での現場業務からスタートし、最短でリーダーを目指し施設全体の業務にあたっていただきます。女将塾の業績改善のオペレーションを最前線で学んでください。
業界未経験でも安心してください。直営施設の管理職の半数は他業界からの転職ですが、それぞれの思いを持って活躍しています。

■2〜3年後を目安にステップUP
リーダー職として部署のマネジメントをお任せします。
その後、宿泊プラン作成・集客・売上管理など、さらにやりがいのある業務を担当していきます。

さらに深くマネジメントをおこないたい気持ちをお持ちであれば、施設を統括する副支配人・支配人を目指していけます。
※運営受託事業拡大に伴い、別施設への異動によるステップアップも可能です。
教育・研修制度 直営の温泉旅館にてOJTオペレーション実務
実務を行いながら、支配人・副支配人や現場スタッフから女将塾のオペレーションノウハウを学びます。今迄のあなたの仕事で、これはなぜ?こう変えよう!工夫しよう!、とお仕事を進めてきたはずです。その発想やなぜ?がとても重要です。学ぶために1年間は必要とゆっくり教育するつもりです。

【女将塾のマネジメントの特徴】
社名の通り、「女将育成機関」としてスタートした弊社では「お客様の為に」「お互いに思いやる心」といった文化が根付いています。サービスの本質を理解し、社内外共に「気づき」を大切にしています。
人事・労務制度 ■人事制度
10段階の職級制度が整っており、評価制度も職級別に15項目で整備しております。
各職級に何が求められているかも明確で、一次評価・二次評価で適切な評定がおこなわれております。
半期に一度の定期面談では評定のフィードバックや今後の成長の方向性を一緒に考えていきます。

■本部サポート体制
・コンサルタントの現場訪問/月1回以上
・その他電話アドバイス/随時
・各施設営業会議/月1回(本部長・部長・各支配人参加)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(入社1年後以降業績と個人査定に応じて)
■社会保険完備 
■交通費全額支給 
■寮完備
■駐車場完備
■食事補助あり
■ユニフォーム貸与
■研修制度 
■評価制度(明確な職級・評定)
■フィードバック面談
休日 ■休日月6日 
■有給休暇 
■慶弔休暇 
■産前産後休暇
■育児休暇
雇用形態 ■正社員
給与 ■月給 245,000 円 以上(45時間分の固定残業含む)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします
※入社半年後の正社員転換後3%給与UP

■給与例
入社2年目 リーダー 月給24.5万円
入社3年目 副支配人 月給28万円
入社4年目 支配人 月給32万円
試用期間 6か月間(入社6か月まで契約社員、7か月目から正社員)
応募資格 ※あなたの人柄や意欲を重視した採用を心がけています※

■温泉旅館・ホテル等の宿泊業でスタッフ経験のある方
■業界未経験者可
■学歴不問

【このような方にお勧めです。】
・業務上どうしたら効率よく進められるか工夫していた
・小規模ならではのサービス提供に興味がある
・店舗運営、マネジメントに携わっていた
・事業再生に興味がある
・日本の伝統文化に興味がある
・今後成長が見込める温泉旅館グループで活躍の場を広げたい
勤務地 ■新平湯温泉 旅館岐山【株式会社女将塾】
〒506-1432 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根522-1
https://shinhirayu-gizan.com/

【宿の特徴】
2018年4月より当社にて運営開始。
4つの温泉地からなり、140本の源泉で湧出量は毎分3万リットルと全国トップクラスを誇る温泉地「奥飛騨温泉郷」に位置する温泉旅館です。
20室の客室は全て同タイプ、2018年7月全室リニューアルしリーズナブルな奥飛騨観光の拠点として多くのお客様にご利用頂いております。特筆すべきは圧倒的なコストパフォーマンスを誇るA5等級飛騨牛とアイデアで随時更新する様々なサービス。奥飛騨エリアTOPレベルの高稼働旅館となっております。
勤務時間 ■シフト制
7:00~22:00(左記時間帯の中で実働8時間) 

【シフト例】
・早番 7:00-16:00(内休憩1時間)
・中抜 11:00-22:00(内休憩3時間)
・遅番 13:00-22:00(内休憩1時間)
シフトは休み希望を提出し、1ヶ月前に決まります。
社内の雰囲気 拠点内のスタッフの関係性はもちろん、管理職同士の関係性も良好です。直接連絡を取って相談をすることもあります。

直営施設をまわるコンサルタント(当社では各施設のサポートをする担当をコンサルタントと呼んでいます)が各施設の状況、運営上の参考になりそうな各施設の取り組みも共有してくれます。また、本社スタッフ、各施設の支配人、副支配人によるメールグループ、LINEグループがあり情報共有がデイリーにおこなわれています。

管理職同士で電話やテレビ会議をすることも多く、施設のなかでは責任者であっても孤独になることなく、サポートをしあっている関係性です。
毎月おこなわれている各施設のWEB営業会議にも、他施設の管理職が勉強の為参加する機会も増えており良い刺激となっています。

各施設のリーダーは同業他社経験者も、まったく異業種で当社に入社し副支配人になった人もいます。

部署の垣根を超えて業務にあたる「マルチタスク」を推進しているため、部署を超えたコミュニケーションが非常に重要です。
会話量が非常に多く、考えていることは口にだしていこう!お互いの感謝を忘れずにいこう!というのが当社女将塾の現場の雰囲気です。
会社概要 法人名 :株式会社女将塾
所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
設立  :2004年8月20日
代表者 :代表取締役 三宅 大功
従業員数:220名 (2021年12月現在)
売上高 :11億円(2021年3月期見込)
事業概要 ■旅館・ホテルの運営、運営受託、運営コンサルティング
■直営施設
・中津川温泉「ホテル花更紗」
・新平湯温泉「旅館岐山」
・木曾駒高原「森のホテル」
・有福温泉 「旅館ぬしや」
・河津温泉郷「海遊亭」
・玉造温泉 「玉井別館」
・玉造温泉 「湯本玉井館」
・安比高原 「安比高原森のホテル」
※コンサルティング実績/現在7施設(過去、国内20施設以上実績あり)

応募する

求人一覧に戻る

MESSAGE 採用担当者よりメッセージ

最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
お会いできる日を楽しみにしております。

■応募方法
①「応募する」ボタンよりWEB応募
② 別途メールにて履歴書・職務経歴書送付
③ 応募施設の見学と面接

■選考の流れ
書類選考→面接1~2回(ZOOM対応OK)→内定→入社

■連絡先
株式会社女将塾 
 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-18-36 4F
担当:採用担当 
E-mail:saiyou@okamijuku.com

応募する

求人一覧に戻る

募集要項・エントリー

新卒、既卒、就業経験の有無に関わらず、温泉旅館業に携わりたい熱意ある方を募集しています。

求人内容を検索する

ENTRY